WAZAチャレンジ教室2012参加してきました。

今年も、WAZAチャレンジ教室に講師の一人として、私、竹村(ミチ)が、参加してきました。

WAZAチャレンジ教室は、静岡県技能士会が学校に技能士を派遣して、職人の技を体験しようというような企画です。

印章業(はんこ屋さん)では、体験しやすい篆刻が体験できます。

「本当の印章彫刻はこういう風だよ。」という紹介と、ハンコの歴史に付いてもちょこっとお話します。

6月は、修学舎さん、湖西中学校さん、都田小学校さん、お世話になりました。

WAZAチャレンジ教室2012参加してきました。

WAZAチャレンジ教室2012参加してきました。

WAZAチャレンジ教室2012参加してきました。

さて、上の写真、どれがどの学校かわかりますか?

上から修学舎さん、湖西中学校さん、都田小学校さんです。

約20mmの軟らかいロー石に自分の彫りたい文字を彫ります。

年齢、性別関係なく、みんなうまく彫れています。

「みんな ちがって みんな いい」

まさにそんな感じです。

自分だからこそ作れた世界に一つだけの印、ぜひ、押して楽しんでほしいですニコニコ

今回参加したのは、貫永堂 山本さん、印章館 市川さん、光渓堂 池野谷さん、星弘堂 小河路さん、文栄堂 早川さん、浜松印章 竹村でしたニコニコ



同じカテゴリー(出来事)の記事
ハマワクキッズ!
ハマワクキッズ!(2014-11-24 15:48)

篆刻体験教室
篆刻体験教室(2013-01-27 20:10)

はままつ元気企業展
はままつ元気企業展(2012-11-24 21:43)

印章供養祭
印章供養祭(2012-10-15 14:26)

金環日食
金環日食(2012-05-21 08:55)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
WAZAチャレンジ教室2012参加してきました。
    コメント(0)