富士山浅間神社のご朱印

富士山浅間神社のご朱印

今日、お昼に、たまたま見ていたNHKで、富士山山頂の生放送をしていました。

富士山山頂には浅間神社があって白いT シャツにご朱印を押してくれるそうです。

Tシャツ込みで購入するみたいですが、ご利益も有りそうだし、貴重で、思い出になっていいですねニコニコ

富士山浅間神社のご朱印

かなり大きなハンコです。

江戸時代から使っているハンコがあるとか言っていたので、これかもしれません。

カメラを取りに言ってるうちに、大事なところを聞き逃しました汗

富士山浅間神社のご朱印

たっぷり朱肉をつけて、じっくり念入りに捺します。

たぶん、ご加護があるように思いを込めて捺してくださっていると思います。

富士山浅間神社のご朱印

印を満遍なく綺麗に捺すのは、結構難しい。

特に、布に捺すのは職人技かもしれません。

綺麗に捺せています。

富士山浅間神社のご朱印

どーん


「印を押す」とか「ハンコ」などのキーワードが出てくると職業柄か、目が離せません(笑)。

ニュースでも、ドラマの1コマでも、「ハンコを捺す」シーンがあると、ハンコが気になっちゃう。

会社の事務机なども、いろんなハンコが置いてあるから、そっちに注目しちゃいます。

いろんな場面に出てくるハンコ。

気になるシーンが出てきたら、またUPしたいと思います。(ミチ)






同じカテゴリー(印に関する記事など)の記事
WAZAチャレンジ教室
WAZAチャレンジ教室(2014-06-14 11:26)

シヤチハタの秘密
シヤチハタの秘密(2012-03-13 18:51)

杏ちゃんのご朱印帳
杏ちゃんのご朱印帳(2011-05-23 12:46)

児玉清さんと蔵書印
児玉清さんと蔵書印(2011-05-18 18:53)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
富士山浅間神社のご朱印
    コメント(0)