水仙

水仙
浜松印章植松町店の庭に咲く花々です^^。(クリックで拡大します。

水仙は小さく鈴なりになるものは、もう終わり、今は大きなラッパ水仙が咲いています。

水仙ってとっても清らかな花だな~と思います。
水仙ってこのような雨や曇りの日などは、空気もいいのか、しっとりと香ります。

樋口一葉のたけくらべに出てくる花も水仙でしたか?
本の挿絵に入っていたのか、純愛小説のイメージがあります。

三年ほど埋めっぱなしだから、今年は掘り出さないといけないかも・・・。(ミチ)


タグ :水仙

同じカテゴリー(暮らしの1コマ)の記事
雪
(2012-02-02 10:09)

暑い日が続きます。
暑い日が続きます。(2011-06-25 17:48)

子猫のお昼寝
子猫のお昼寝(2011-06-19 17:00)

大熊猫猫ブーム
大熊猫猫ブーム(2011-06-07 15:13)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
水仙
    コメント(0)